2008年11月21日金曜日

ちょっとしたコツ


「お花が飾れるバーベキュー炉」を実際に使ってみて感じたことは、


意外と簡単にバーベキューを焼けるとわかったことです。


炭をどうやっておこすのかもよくわからなかったので、


本当にできるのかなと心配したり、友人やご近所の方を呼んで、


うまくいかなくて恥をかいたりしないのかなと最初は心配ばかり・・・。



写真を見るとわかると思いますが、


炭を載せる網とお肉や野菜を載せる網の間は


レンガ2枚分の高さですね!


ちょっと間隔が大きすぎて、うまく焼けないのかなと


思ったら、ぜんぜんそんなことはないです。


火加減は、網の下に余ったレンガをいくつか置いて調節しました。


網の下にアルミ箔を敷きつめておくと、お掃除も簡単ですね!


炭おこしは、バーナーだけでも十分なんですが、


小さなお子様がいるお宅では気を付けないといけませんね。


* イワタニ産業(Iwatani)カセットガストーチバーナー



なかなかうまく写真を撮ることができなかったのですが、


今では庭に植えたコニファーが大きくなってきました。


ラティスや花壇はDIYで、それこそ手作りガーデンでした。


イングリッシュ・ガーデンみたいにしたいと思えば、


コニファー選びが大事ですから、いろんなことを調べたりして・・・


準備だけでも1か月くらいかかったと思います。


どうでしょうか? 参考になりましたでしょうか・・・。

0 件のコメント: